ONLY ANTIQUES

PATEK PHILIPPE

for GUBELIN

CONDITION RANK

5.0
New Old Stock
Mint Condition
4.0
Good Condition

PATEK PHILIPPE

for GUBELIN

取扱店舗: 東京ミッドタウン店 [ SOLD ]

SPEC

ITEM NO. : mt7718
REF. : 3267/90
YEAR : 1963
STYLE : 手巻き
MATERIAL : 18KWG/DIAMONDS
CALIBER : 13.5
JEWELS : 20
CASE : スナップバック
SIZE : 15.5mm
BAND : 18KWG

CONDITION :

?

CONDITION RANK

5.0
New Old Stock
Mint Condition
4.0
Good Condition
DIAL CASE MOVEMENT
4.8 4.7 4.8

オーバーホール済み

INFORMATION

1963年製造のPATEK PHILIPPEダイヤ取巻きモデルが入荷致しました。

現存するスイスの時計宝飾店GUBELINとのダブルネームモデルです。こちらは当時イエローゴールドやローズゴールドでも製造されたモデルで、ホワイトゴールドの入荷は今回が初めてとなります。18粒のダイヤが4本の独立した爪で嵌め込まれたオープンセッティングの手法により、外周からの光を取り込んで最大限の輝きを放ちます。尚、アーカイブには0.33ctのダイヤが使用されていることが記されています。

表面にストライプ状に凹凸がつけられたブレスは横長のコマが連なっているように見えますが、裏側を見て頂くと5つのパーツから成る大変手間のかかった作りであることがわかります。しっかりとした厚みのブレスは腕に載せたときの適度な重量感が心地良く、また角度によって輝く鏡面のラインがパテックらしい品を感じさせる細工です。また根元幅10mmからバックルに向けてテーパードしていることで華奢なシルエットを際立たせています。

細かい粒子を散りばめたような質感のシルバーダイアルは光を吸収するため視認性が良く、落ち着いた印象を漂わせています。カラトラバリューズが付き、全体的に目立ったマイナスポイントは見受けられません。

ブレスは販売時からカットされているものの、コマの伸びもなく15.3cmの長さを残しています。ハシゴを掛ける位置で4段階の調節ができ、最大+6mmの長さになります。

SHARE

BACK TO INDEX

HISTORYRecently viewed Items